

6月14日 プラバンこうさくをしました

6月14日はプラバンこうさくをしました。
ざいりょうは ひゃっきんで そろいます。
かんたんなので、ぜひ おうちでも やってみてくださいね。
20160615105043.jpg

①プラスチックのいたに、えをかく(ぬりえをうつすのもOK!)
②ゆせいマジックでいろをぬる。 または、うらをやすりでけずって いろえんぴつで いろをつける
③トースターでやく (いちどまるまって、そのあとたいらに もどります)
20160615105222.jpg

④ほんなどで おもしをして たいらにする
⑤1/4 くらいにちいさくなって かんせい!
20160615105245.jpg

こんかいは、こどもようにネームタグをつくったひとが おおかったですが、
プラバンでアクセサリーをつくったり、おとなもたのしめますよ。
じかいは、ぶつぶつこうかんをします。
いえで いらなくなったものが あれば、 もってきてくださいね。
おもちゃでも、ふくでも、なんでもけっこうです。
20160615105108.jpg

We enjoyed making name plate by shrink plastic plate on June 14th.
It's pretty easy and the materials are avilable at 100\ shop, so try it at your home by yourself!
It must be fun for your kids!
This time we made name plate for kids but you can also make cute accessories with plastic board.
Next time we're going to barter used goods.
If you have anything you don't use anymore, please bring it.












comment

管理者にだけ表示を許可する

translation
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

