

9がつ15にち おつきみ

きょうは がいこくじん ママさん と そのおこさん 6くみ があそびにきてくれました。
おつきみ(9がつに きれいな つきを ながめてたのしむ ぎょうじ)にちなんで、
おつきみだんご をたべながら おしゃべりをしました。
おもちやさんで ちゅうもんした おだんごは おいしかったですよ。
IMG_8645.jpg


にほんでは、つきのなかに うさぎがみえる、といわれているので、
すこし おおきなこは つきとうさぎの こうさくを しました。
P104019.jpg

おおさかや なごや、おきなわの おつきみだんごの しょうかいをしたり、おつきみの かみしばい もしました。

IMG_8647.jpg


らいしゅう22日は、しゅくじつのため、かつどうはおやすみです。
29にちはおりょうかい。リクエストの おおかった おこのみやきを つくりますよ!
ぜひきてくださいね。
それから、せんりおやこで やってみたいこと、しりたいこと、こまっていること、なんでも いってくださいね!

6 moms and 5 children from China and Korea joined us today.
"Otsukimi" (the custom to view the full moon in Sep.) is coming, so we had some "Otuskimi dango"(sweet dumbling).

It is said that there is a rabbit is on the moon and some kids enjyoed making a decoration of the moon and a rabbit.


Future activities;
15th No Senri Oyako activitiy (due to holiday)
22nd Cooking (Okonomi-yaki)

Don't hesitate to ask if you have any questions or requests!

comment

管理者にだけ表示を許可する

translation
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

