

おしらせ

「せんり おやこでにほんご」の ブログに
きてくれて ありがとうございます。

これからの かつどうの ないよう や よていは
facebookのページに のせています。

ぜひ みに きてくださいね!

https://www.facebook.com/Senrioyakodenihongo/

12がつ6にち おたのしみかい(Year end party)

らいしゅう かようび、12がつ6にちは、ことし さいごの おやこの ひ、おたのしみかいです♬

せんりおやこ のほかに、おかまちおやこ と しょうないおやこ の メンバーが あつまって、ゲームをしたり、みんなで もってきた おりょうりを たべたり します。

☆いつ? 12がつ6にち かようび
10:00〜12:00

☆どこ? とよなかこくさいこうりゅうセンター (とよなかえき よこ、エトレ6かい)

☆もちものは?
1かぞく 300えん いります。あと、おりょうり、おかし、デザート、なんでもよいので、なにか1つもってきてくださいね!
(どんな ざいりょうを つかったか、かいておいてください。アレルギーや しゅうきょう ほかの りゆうで たべられないことが あります。)

いろんな ひとに であえますよ! ぜひ あそびにきてくださいね!!

Next Tuesday, on the 6th of December, we'll have a year end party‼️

Except for us, there'd be the members from Okamachi and Shonai Oyako and we'll enjoy several games & crafts and various kinds of foods♬

☆ When? The 6th of December
10:00〜12:00

☆ Where? Toyonaka Kokusai Koryu Center(ETRE 6th floor, next to Hankyu Toyonaka station)

☆What to bring? 300yen/family fee
Pls bring one dish, any kind is OK, food, dessert, sweets, snacks...
(Pls write down the ingredients for allergy, religion, and other reasons.)

U will have a great time with lots of people, food, and fun!

11月22日 おりょうりかい

11がつ22にち
おりょうりかい でした。
ゆば と てづくりのおみそをつけた おにぎりと はくさいのあさづけをつくりました。そして、デザートには、スタッフがもってきてくれた にほんのあちこちでみのった おいしいかきの たべくらべまでできました!

ちゅうごくじんのママは、ちゅうごくにもゆばはあるけど、つくったことがない!といわれてました‼︎にほんじんスタッフのおおくも はつちょうせんのゆばつくり!だんだんじょうずになってあまい おいしいゆばができました😊👍

じかせいの おみそも とてもおいしくて💖
おにぎりがなんこもたべられました😊

からだにやさしい ふゆのみかくを みんなで たのしみました😊

らいしゅうは、クリスマスカードと ねんがじょうづくりです😊
ステキなきりがみをスタッフにおそわります!
はさみのあるひとは もつてきてくださいね‼️

On Tuesday 22 Nov,we had a cooking time♪
we enjoyed making YUBA,ONIGIRI with homemade miso paste,chinese cabagge pickles.
They were so nice‼︎

next week 29th we'll making X'mas card and new year card‼︎

11がつ22にち
おりょうりかい でした。
ゆば と てづくりのおみそをつけた おにぎりと はくさいのあさづけをつくりました。そして、デザートには、スタッフがもってきてくれた にほんのあちこちでみのった おいしいかきの たべくらべまでできました!

ちゅうごくじんのママは、ちゅうごくにもゆばはあるけど、つくったことがない!といわれてました‼︎にほんじんスタッフのおおくも はつちょうせんのゆばつくり!だんだんじょうずになってあまい おいしいゆばができました😊👍

じかせいの おみそも とてもおいしくて💖
おにぎりがなんこもたべられました😊

からだにやさしい ふゆのみかくを みんなで たのしみました😊

らいしゅうは、クリスマスカードと ねんがじょうづくりです😊
ステキなきりがみをスタッフにおそわります!
はさみのあるひとは もつてきてくださいね‼️

あすは、おりょうりかいです。

みなさん こんにちは!
明日、22日は おりょうりかいです。
とうにゅうをホットプレートでゆでて「ゆば」をつくりましょう♪おみそをつけたおにぎりと はくさいのおつけものもつくります。
みなさんにあえるのを たのしみにしてます☆

じかん:10じ~12じ
だいきん:300えん/かぞく
ばしょ:せんりコラボ3かい ちょうりしつ
もちもの:のみもの、タオル、エプロン

Hello friends!

On Tuesday 22 Nov,we will have a cooking time♪
we'll try making YUBA,ONIGIRI with homemade miso paste,chinese cabagge pickles.

Please come to join us!

Time:10AMー12PM
Fee:300yen/family
Place:cooking room on 3rd floor at KORABO BLDG
What to bring: Drinks,Towel,Apron

See you on Tuesday♪

translation
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

